calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives


0


    • 2016.04.30 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ツリーデッキ完成!

    0

      本日晴天!!
      昨日、無事にペンキも塗り終わりました。本日一時より、ささやかながら披露会&安全祈願を行い、その後から開放致します♪
      お待ちしていた方もはじめての方も、新しいツリーデッキにチャレンジしてみてください。

      ぐっちょ。

      ツリーデッキ作業。

      0

        やっと、やっとですが、
        天板を打ち付けるところまで進みました!

        「まだ出来ないのー。」
        なんて呆れ声にも背中を押されつつ、
        来週中には「出来たよ!」って言えそう♪
        12月5日の土曜日に、
        完成披露会でも出来たら良いな。と想像をふくらませている、ぐっちょです。

        終わるまで気を抜かず、
        みんなが楽しくなるような完成を目指して頑張りたいと思います!

        ぐっちょ。

        まちゃのひとりごと。

        0
          CA3E04530001.jpg
          ある小学生とおしゃべりをした。

          その子はいろんなはなしをしてくれる。

          最近、解けたむずかしい算数の問題のはなし。
          古代生物の進化のはなし。
          古代生物の特徴のはなし。

          驚くほど細かく、たくさんのことをはなしてくれた。

          最初は折り紙の裏をつかい、書きながら、はなしをしてくれた。

          どんどんはなしが広がっていくし、質問するとたくさんはなしてくれた。

          折り紙のうらでは足らないだろうと思い、紙を大きくしてみた。

          写真はその大きな紙に描かれた、古代生物達。



          一生懸命、考えながらはなしをしていたし、算数の問題を解きながらはなしをしてくれた。

          なんだかとても楽しそうに「はなし」をしてくれた。


          古代生物のことを調べたり、算数の問題を解くことは、彼にとっては「あそび」なんだと思った。


          プレーリーダー
          まちゃ

          雨模様!?

          0
            151117_1431~01.jpg
            落ち葉でプレーパークも落ち葉色に。

            明日はよちトコと17周年イベントがあるけれど
            予報では雨模様?

            けど少しくらいの雨なら実施する予定です!
            中止の場合はまた告知します!

            雨なんか気にしないで遊んじゃおう!!

            なお

            野外上映会やります

            0
              20151002_1238576.jpg
               お天気の心配もお昼にはなくなり、皆さまの力で準備も追いつきましたー!
              本日の予定は変わりなく、夕方5時30分より上映会開催します。
              お待ちしています☆

              野外上映会開催にむけ準備中

              0
                明け方の強風がやっと去って行きました。

                強風で木製大型スクリーンが倒れないよう、一度設置したものを昨日はずして帰ったので、今日はまた設置作業から始めます。

                このあと晴れの予報ですが、一応4時30分の時点で開催の最終判断をしてこのブロクでもお知らせする予定ですので、再度ご確認ください。

                晴れても地面や草がぬれていたり、寒いことも予想されます。どうぞ暖かい服装で来てくださいね。

                遊ぼうパン

                0
                  20151001_1236979.jpg
                  雨が降って来てしまいましたが、みんなで暖まりつつ。。
                  あそぼうパン大好評!
                  おいしいよ〜☆

                  ぐっちょ。
                   

                  トカゲ発見!

                  0
                    CA3E04360001.jpg
                    朝一でトカゲ発見!!

                    キノコが生えてるからとのぞきにいった草むら。

                    しっぽのながーいトカゲがいっぴき。


                    小学生達が楽しそうに見せてくれました。

                    久しぶりに晴れて気持ちがよい!と感じているまちゃでした♪

                    ヒデ一家

                    0
                      P9161376a.jpg
                      久しぶりに 戸山の元プレーリーダーのヒデとチエが
                      子どもたちを連れて遊びにきてくれました。

                      雨あがりの遊び

                      0
                        20150904_1210004.jpg
                        突然の雨。
                        が、やんで プレーパークにできた 水溜まり。
                        そこに目をつけて「あそこで、遊んでいい?」と。
                        走りまわったり、水中サッカーをしたり、水の掛け合いが始まったり、雨上がりならではの 水あそびで楽しみました!


                        だいすけ

                        << | 2/6PAGES | >>